赤ら顔に悩んでいる方必見!!肌の赤み改善スキンケアはこれ!

肌が赤い原因とは?

  1. 刺激を与えている

洗顔やスキンケアの際、肌を強くこすったり過度に触るなどしていませんか?これは自分自身の肌を削っています。肌が削れ薄くなり血管が透けて見えやすくなることで赤ら顔になってしまいます。日常生活から肌にあまり触れないことを意識しましょう。

 

 2.ニキビなどの肌トラブルによるもの

→ニキビができてしまうのを防ぐ肌ケアも大事ですができてしまったあとが重要です。

触らず、ひどい場合には皮膚科に行きましょう。

 

 3.洗顔をしっかりしよう

→女性はクレンジングでメイクの落とし残しがないようにしっかりと行いましょう。男性もクレンジングは絶対しましょう。(なぜするかは別の記事)何もしていなくても肌には目に見えない埃や花粉など様々なものが付着してしまっています。

 

これが主な原因です。

 

赤みケアにオススメ商品!

 1. 個人的に2日に1度ほどするのがお勧めです!効果を強く感じられます。

普段のスキンケアに2日に1度ほど取り入れてみてください!

頻度は個人差ありますのでご自分で模索してください。

 

 2.日焼け止め。

日焼け止めもしつつ、赤みもカバーできる日焼け止めを紹介します。

この商品は赤みを抑えるグリーンのクリームなので赤みをすごく抑えてくれます。

日焼け止めは季節、天気ともに関係なく毎日塗ることを強くお勧めします!!

紫外線はかなり肌が刺激されます。

 

 

ぜひ参考にしてください!!